SSブログ

シャギー・スタイル、あるいは踊る目玉焼き。 [育てたものむしったもの日誌(Gardening)]

 

 

レイヤーが、んまーく出来てるでしょーか[決定]

 

 

って、カットが完了[end]してから言われても、どーしょーもない気がして、しゃーないです。

 

 

果たしてエクステとかでリカバリー可能なんでしょーか。

 

 

 

 

っつーのは、ヘアサロン関係者にゃ~絶対ナイショです。(滝汗)

 

 

 

 

 

 

Leucanthemum x superbum 'Old Court'
シャスターデージー ' オールド・コート '
別名、シャスターデージー ' シャギー '

花が終わって、花弁がチリチリになって、萎れつつある末期的な状態ぢゃ~ありません[ひらめき]

 

 

これで、フレッシュかつ万全の態勢で咲いてる姿なのです[かわいい]

 

 

 

シャスターデージー ' オールド・コート '
         
(キク科 Leucanthemum x superbum 'Old Court') です。

 

 

 

品種名は別名の、'Beauté Nivelloise'って方が検索に引っ掛かり易いです[サーチ(調べる)]

 

 

んでも意味は、さっぱりわからんです。(フランス語の気がするです。あるいはベルギーの地名関係(?_?))

 

 

他にも別名で'Shaggy'ってのがあるです。

 

 

 

 

今回は、この品種名に思いっきし食い付いちゃうです[レストラン]

 

 

花弁は見るからにシャギーなヘアスタイルでしょー。(メグ・ライアン(?_?))

 

 

 

 

画像は昨年(2011年)の[1][0]月上旬の状態です。(まだ賞味期限内?)

 

 

 

 

寝癖ぢゃ~ありません。
チリチリなんでもありません。
眠いんでもありません。
メグ(?_?)

整理せずに鞄の中にぶっ込んどいて、絡まりまくってる花弁ぢゃ~ありません。

 

 

 

 

にしても、ヘッドフォン[音楽]のコードが絡まった日にゃ~自らの忍耐力を試されてるとしか言いよーがありません。

 

 

試練が始まる前から既に音を上げちゃってる自分なんは言うまでもないでしょー。

 

 

んな絡まりまくりで解すんがメンドさ極まりない状態、ってからは久しく開放されてる自分です。(聞いてナイ?)

 

 

音質がどーなろーが、Bluetoothから、もはや逃れられんくなってます[音楽]

 

 

 

 

黄色い瞳。
キク科と言えば総苞片。
よーく見ときんしゃい。

よくもランダムかつ無造作に花弁を展開しときながら、巧妙にレイヤーが出来てると感心しきりです。

 

 

間違ってもメイクさんとかスタイリストさんは付いてません[美容院](床屋(?_?))

 

 

 

 

探しても無駄です。(誰も、んなこと言っとらんぞ(?_?))

 

 

 

 

撮影前に多少は御髪を入れた、、、、なんつーメンドイことなんぞ、自分がやってるわきゃ~ありません。

 

 

 

 

まるっきし天シャギです。(天然でシャギーの意。)

 

 

 

 

白髪ネギでもありません。
蒸気で踊ってるんでもありません。
にしても、どーして(?_?)

典型的なデイジー(キク科 Bellis perennis)と比べれば大型の花と株シャスターデージー(キク科 Leucanthemum x superbum)です。

 

 

んで、シャスターっつーのは、カリフォルニアにある山のことらしーです。

 

 

[4][0][0][0]m級の高い山らしーんで、デカイっつー意味を表現してる気がするです。

 

 

氷河と万年雪もあるらしく、あの有名ミネラルウォーターのクリスタルガイザーの源泉もあるらしー。

 

 

 

 

興味が湧いたなら、行ってみてくらさい[飛行機](誰に向かって言っとるんぢゃ(?_?))

 

 

ちなみに自分にゃ~、土産話[プレゼント]は不要で大丈夫です。(考えてもナイ(?_?))

 

 

 

 

踊る目玉焼き
じゅうじゅう(?_?)
ぐつぐつ(?_?)

最後に耐寒性はっつーと、あるらしーです。

 

 

っつーても常緑の多年草ともなれば、冬でも休眠しないとも解釈出来ちゃうです[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

んで思案した結果、同じフランスギク科(Leucsnthrmum)の'ノースポール'準拠すれば良いんぢゃまいかと思い至った次第です。

 

 

 

 

って、そのノースポールは耐寒性だったとゆう[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)](寝てても同じだったです。(汗))

 

 

結局、冬越しに関して参考可能な資料に行き着かなかったんで、自分でそれなりに考えてみたです。

 

 

まず、常緑を謳うだけに、雪の下[雪]にしちゃうんは分が悪いと読んでみたです。

 

 

 

 

なんで、アップ日現在、玄関前の雪に当たらない場所[曇り]に置いてみてるです。(玄関フードとも言う。(って知ってる(?_?)))

 

 

 

 

 

 

今んとこ、葉っぱを触ってみると[手(パー)]どーなんか超微妙な雰囲気ですケロ、結果は春まで先送りと決め込んぢゃってるです。(つまり、放置でんな。)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

miyomiyo

あんぱんち〜さん、
月夜さん、

ありがとうございます。

by miyomiyo (2012-01-18 20:43) 

響

ちゃんと寝癖を取ってから開花してくださいと
行ってあげてください。
次回は枯れる前にストレートパーマをかけて
最後を見取ってあげるのはどーでしょう?

by (2012-01-19 22:13) 

miyomiyo

響さん、ありがとうございます。

寝癖だって指摘しても、わざと個性的なヘアスタイルにしてるって言われそーです。
なんで、萎れる前は、今のメグ・ライアンと同じ風なんを希望されそーですケロ、どんなでしょー(?_?)

by miyomiyo (2012-01-20 21:32) 

しろのぽ

快調に記事にしとるやん。
ちなみに天然+寝癖だけどシャギーは入ってない最近のワタシです(聞いてナイな。
この手のデージーを見るたび、不釣合いなほど新鮮な緑につい目が行っちゃうのはなんででしょう・・・

ちなみに丸ぼうろっちゃこういうものですわ。
http://www.chidoriya.net/marubo-ro/index.html
茶色いマカロンに・・・似てねぇすorz
by しろのぽ (2012-01-21 00:46) 

miyomiyo

しろのぽさん、ありがとうございます。

息も絶え絶え、っつーより虫の息状態でアップしてるですぞ。(苦)
んで、ぷにしゃんの場合、自分のドラエモン的なイメージを壊して欲しく無いんですケロ~。
そんで、やっぱし緑色に目が行くんですな。
今の季節はこっちぢゃ~見かけん、とっても貴重な色でもあるです。

ちなみにってここで丸ぼうろに答えるんかい~。(お互い様?)
一見して、甘食に酷似してると思ったです。(知らナイ?)
http://item.rakuten.co.jp/ndcf/sweets-01/

by miyomiyo (2012-01-21 21:18) 

miyomiyo

ゆきママさん、ありがとうございます。

by miyomiyo (2012-01-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者になっても構わん方は、ぽちっとな

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。