SSブログ

The Scene Changes [育てたものむしったもの日誌(Gardening)]

 

 

アメイジングなら本望です。(意味不明?)

 

 

 

 

 

 

Rose
ミニバラです。
艶やかでしょー。
ミニバラの割にゃ~、大輪で驚きです。

ミニバラ(バラ科 Rosa)です。タブン

 

 

 

ピンクの花色キレイに出まくってます[ぴかぴか(新しい)]

 

 

とってもぢゃ~ありませんケロ、インドア[家]咲いた花だとは思えんです[かわいい]

 

 

室内で栽培して[家]咲くにまで至れたなんて、我ながら信じられん現実です。

 

 

 

 

んで、香りは、、、、全くありません[たらーっ(汗)]

 

 

「バラは香り[いい気分(温泉)]に尽きる。」って公然と言い放っちゃいそーな自分ですケロ、実際にゃ~公私共に至って無口です。(←おまい、舌抜かれんぞ。(笑))

 

 

 

 

画像は[1]月上旬の状態です。(だから室内です[家]

 

 

 

 

つまり、何がチェンジしたんかっつーと、栽培&撮影場所が室内になったっつーのが最大にして唯一なんが本音です[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

花首もしっかりしてる証左です。
トマトのヘタと通じるもんを感じる(?_?)
只今、第3シリーズに突入寸前です。

冬支度が終わって、ショッピングセンターでうろついてるところで見っけたミニバラです。

 

 

生花メインで、とーぜん屋内にあるお花屋さんです。

 

 

屋内とは言え、地元で開花株として店頭に並べているミニバラです。

 

 

 

 

なら、どこをどー考えても、室内で栽培可能だっつー解釈をしても間違いぢゃないでしょー[るんるん]タブン

 

 

確かに、ミニバラは耐寒性が有りそーなんで、そのまんま雪の下に埋めて冬眠してもらう手もあるでしょー。

 

 

 

 

勝手な思い込みと言われよーが何だろーが、ふと我に返った時にゃ~育て始めちゃってたんは想像に難くないでしょー。(単純なやっちゃなー。)

 

 

 

 

ツボミストの心が揺れまくります。
なんすか(?_?)この花色。ミタイナ
人造物ぢゃ~ありません。

今回載っけてる全ての画像は、脇芽を付けるところからツボミ、開花まで、ここで育んだのです。

 

 

つまり、ゲットした当時の花は、全て[1]度咲き終わってから[end]再び咲いてくれた花なのです。

 

 

ましゃか[1]ヶ月程度で再び咲いてくれるとは夢にも思っとらんかったんは正直な感想です。

 

 

 

 

室内[家]で、PC[TV]の直ぐ傍で、冬[雪]の弱々しい西日[晴れ][1]時間くらいしか当たらない窓際で、ウドンコ病に掛かってるのにも関わらずです。(汗)

 

 

 

 

にしても、んなに寒くても掛かるもんは掛かるんですな。(滝汗)

 

 

んな状態で放置してても弱らないんが意外なことこの上ありません。

 

 

 

 

っつーても、この先何かしとくべきか、答えが見付からんくて困惑中です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

金魚ぢゃ~ありません。
水槽ぢゃ~ありません。
大気中です。

自分はバラの栽培において、充分な日光[晴れ]と心地良い風通し[リゾート]絶対的な最低の条件だと信じてました。

 

 

 

 

完全に自信喪失です。

 

 

 

 

茫然自失です。

 

 

 

 

泰然自若です。(←おまい、意味が変わってってないか?)

 

 

 

 

っつーても、現に目の前で堂々と咲いてるんで、考えられる簡単なお手入れはしとります[手(パー)]

 

 

[1][1]回の灌水、施肥(置き肥)として赤いの(バイオゴールド)を配置、[2]週に[1]度は液肥としてドーピング(アルゴフラッシュ)を施してる感じです。 

 

 

以上が大雑把なとこかと思うです。(汗?)

 

 

 

 

 

 

んで、わざわざゲットせんくても、おまいんとこにミニバラがあったぢゃろーっつー突っ込みは無しでお願いしたいです。(覚えてナイ?)

 

 

 

 

 

 

ど~~~~ん。

 

 

 

 

 

 

唐突にどーしたンダ (?_?)

「ほんの気持ちなんですケロ。(2010-09-24-m)」

 

 

あ゜、、、、間違っちゃいました (T▽T;)

 

 

こっちは自分が育ててた方のミニバラぢゃ~無かったです。

 

 

過去記事を検索したら出ちゃったんで迂闊にも使っちゃいました[サーチ(調べる)]

 

 

 

 

どっちにしても、土に還っちゃったんに変わり無いんは間違い無しと、薄々ではありますケロ感じとるです。(違う?)

 

 

 

 

 

 

んで、自分が育ててたんはこっちです[本](笑)

 

 

日光に当て切れんくて不自然になっちゃってます。

「追憶のオベイション(2011-07-05-m)」

 

 

花型と言い、花色と言い、そして香りと言い、素晴らしいミニバラでした。(過去完了形)

 

 

土に還らせちゃったんは痛恨の極みです[たらーっ(汗)]

 

 

自分の力が及ばなかったんでしょー。

 

 

 

 

或いはミニバラが寒いとこは苦手だって思ってたんか、それとも荷物にならんよーに気配りしてくれたんかなんて、わかりっこありません。

 

 

 

 

だからっつーて、送り付けても来んといてくらさい[プレゼント]

 

 

くれぐれも、妄想とか冗談でもやめてくらさい。(安眠[眠い(睡眠)]希望です。)

 

 

 

 

花弁が怪しげなテクスチャーみたいに写ってます。
ミニバラとは思えぬ花弁です。
厚みたっぷしです。

品種名は最初っから不明です。キッパリ

 

 

鉢にゃ~ラベルの類が一切付いて無かったのです。

 

 

なんで、店員さんに聞いてみても、、、、突っ込んで聞いてみてもわからんかったです。ザンネン

 

 

 

 

ゲットした時に咲いてた花は、ピンク色の淡が[2]階調みたいに形成してる特徴的な花でした。

 

 

ピンク色のっつーより、内側がピンク色外側がオレンジ色のバイカラーみたいなカラーリングだった記憶もあるです。(だから画像に残しとかんかいぃぃぃぃ。)

 

 

心の片隅にゃ~引っ掛かってたんで、後日ですケロ、一応調べてはみました[サーチ(調べる)]

 

 

 

 

ミニバラっつーても、品種が膨大で、年々バシバシ増えてもいるんで、ちょっとやそっと調べたくらいぢゃ~確定どころか候補の抽出すらままならんかったです[サーチ(調べる)]

 

 

 

 

微妙な光加減ぢゃ~オレンジ色っぽくも見えます。色空間ってやつでしょーか。
嫌が負うにも期待しちゃうです。

なんで、そのうちわかる時が来ればわかるだろーっつースタンスです。(いつもです。)

 

 

逆に言えば、わかる時が来んかったら永遠にわからず終いっつースタンスでもあります。

 

 

 

 

「それで良いんか?」って聞かれても「それで良い。」のです。

 

 

 

 

「ホントにホントに良いのか?」って聞かれても、「ホントにホントに良い。」んは言うまでもありません。

 

 

 

 

んで、暫定のローカルネームは、タイトルに絡めて「クレオパトラ[るんるん]にしちゃおーと思ってます。

 

 

 

 

夜な夜な唸り声が聞こえちゃったりしちゃっても、そりゃ~それで構わんです。(何のこっちゃ?って感じ?)

 

 

 

 

 

 

爆睡モード[眠い(睡眠)]に支障ないと考える次第です。(けんども、うなさせんで(?)くらさい。)

 

 

 

 

 

 

んでタイトルのパクリ元は、この名盤です。(在庫と価格は、随時変動してるんは悪しからずご承知置きくらさい。)

 

 

 

 

↓ こっちがamazon

 

 

ザ・シーン・チェンジズ+1

ザ・シーン・チェンジズ+1

  • アーティスト: バド・パウエル,ポール・チェンバース,アート・テイラー
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2008/03/26
  • 価格: 1,436 円

 

 

 

 

 

 

↓ こっちがHMV ローソンホットステーション(楽天市場) 

 

 

 

 

 

 

何も語らんでくらさい(・_・)(._.) っつーアルバムです。(黙)

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

miyomiyo

マチャさん、ありがとうございます。

by miyomiyo (2012-02-16 20:51) 

しろのぽ

まだあるがナ。
現在生き残ってる株はそれなりの強者だと解釈してるです。
冬の北海道で室内でミニバラの花一回転されるとは、枯れ木状態で越冬させてる@タチカワがおかしい気になってくるんですケロ。
んでんでこの花は、花弁が巻いてない丸弁?平弁?なのに、先っぽがとんがってるんが奇妙に見えるです。
あと、うなされるんはくれぐれも自己責任でお願いしとくですm(_ _)m
by しろのぽ (2012-02-17 01:03) 

hoshizou

奇遇ですね
昨日、Amazonから、CDが届きました。
初めて、AmazonからCDを購入、
いつもは、BOOK・OFFからしか、買わないポリシーです
福原なんとか(声優らしい)とRABの、
トロ子のランナンバン です。
おまけのDVDが素晴らしく。スゲーです。
是非とも買って、回りましょう。
by hoshizou (2012-02-17 12:41) 

miyomiyo

Lobyさん、
tommy88さん、

ありがとうございます。

by miyomiyo (2012-02-17 21:37) 

miyomiyo

しろのぽさん、ありがとうございます。

てっきりもーアイスか何かで食されたもんだと思った、、、、わきゃ~ないですな。タブン?
んで開花は2巡目に突入間近でもあるです。
にしてもバラにおいても観察眼が並み大抵のもんぢゃ~なさ過ぎですぞ。
今は平咲きなものの、花弁の先に尖りを残してるんで、マジな時は剣弁で高芯咲きになるんぢゃないかと踏んでるです。
んでんで、うなされるんは自己責任と思ってはいても、タチカワ方向からの闇の影響力を感じずにゃ~おられん時もあるです。(滝汗)

by miyomiyo (2012-02-17 21:52) 

miyomiyo

hoshizouさん、ありがとうございます。

Amazonは病みつきになりそーでヤバヤバです。
特に輸入盤CDが滅茶苦茶割安なんで、買い過ぎちゃいそーになることしばしばでもあるです。
もしかしてhoshizouさんもポチッと病に罹っちゃいましたか?
ならオススメの逸品をご紹介しちゃいます。(リンク長過ぎです。(汗))
是非是非ヤマトと並べて置いてみてくらさい。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB-%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%80%90%E8%A6%AA%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%80%91%EF%BC%88%E7%AD%89%E8%BA%AB%E5%A4%A7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%EF%BC%89/dp/B005FDO2D8/

by miyomiyo (2012-02-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アフリカ南無三白い花が咲いたよ。 ブログトップ
読者になっても構わん方は、ぽちっとな

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。