SSブログ

わすれじの潮騒ツーリング [Florist Rides Flow(Trip)]

 

 

ここいら(北海道札幌市東区)でも、紅葉とか黄葉が始まった気がしないでもないここ数日です。

 

 

見頃が超時限的なんが常なんで、去り気無さ過ぎの紅葉シーズンです[soon]

 

 

 

 

 

 

んで、前回からの続きです。

 

 

あえて「前回のを一読してから今回のを。」とは申しません。

 

 

心の奥底に沈殿してもおらんです。タブン

 

 

んなお手を煩わせちゃうに値しません。タブン(とか言いつつリンク貼っとるやろー。)

 

 

 

 

結局、安易な分割は不自然なエンディング文と産んぢゃってるのでした。

 

 

と同時に、取って付けたよーなオープニング文も捻り出さんといかんくなります。

 

 

 

 

っつーのがわかってはいても、その場しのぎで対応しちゃうんは「しゃーない。」で済んぢゃえば、どんなに楽かってとこです。

 

 

そもそも自分は職業文筆家ぢゃないんで、んな体裁に囚われんでも構わんはずです。(言い逃れ?)

 

 

 

 

 

 

んな展開を繰り広げとく傍ら、札幌国際スキー場を過ぎれば、次のビューポイントはここで決まりでしょー。

 

 

最早、朝里峠をパスするクネクネが閉ざされ、朝里峠トンネルが開通した以上、ここがイチオシです[ひらめき]

 

 

朝里ダム

ループ橋と朝里ダムのパノラマです。

 


大きな地図で見る 

 

 

朝里ダムループ橋です。

 

 

ループ橋っつーても、ループ全てが橋で構成されてはなくて、一部ぢゃ~地上を走ります。

 

 

却ってその方が、地に足が付いてる安心感が出て、自分としては心強いです。

 

 

実際の話、ビビってでも何でも、自らの力で走り切らんといかんのは言うまでもありません。

 

 

 

 

んで[3][6][0]°回転しつつ、撮影[カメラ]しながら走ってると、余計に回ってしてしまいそーにもなったりするのでした。

 

 

やっぱ、おぢさんにも翼が欲しーです。

 

 

 

 

今年のクリスマスにゃ~、是非とも天使さんからのプレゼントとしてリクエストするです[プレゼント]

 

 

 

 

日本海です。

札樽道をくぐり抜け、R[5]にぶち当たると、[家][家]の間から海原がちくっと見えます。

 

 

日本海(石狩湾)です。

 

 

んで、そのまま真っ直ぐR[5]をクロスすると、一気に海原が視界の端から端まで入り切んないくらい広がっちゃいます。

 

 

 

 

って、[5]秒も見とれちゃうと、鳥人間ぢゃなきゃ~只では済まんです。

 

 

道なりにそのまま進んで急坂を下りるとJR函館本線の朝里駅前に出ます。

 

 

 

 


大きな地図で見る 

 

 

ちなみにロータリーはありません。(聞いてナイ?)

 

 

なんで、バス停[バス]もタクシー乗り場[車(セダン)]もありません。

 

 

コンビニ[コンビニ]もキャッシュコーナー[ATM]もありません。(しつこい?)

 

 

念のため、auだと電波状態に全く問題無かったんも書き記しとくです[携帯電話]

 

 

 

 

 

 

んな、大いなる海を前にして、することって言えば恒例のやつです。

 

 

何か出るんか?

小樽方面をパノラマします。

波が荒きゃ~、もろに被ってるでしょー。

暮れなずむ海で「もちっと早く出て来ればゆっくり出来たのに~。」って自己批判しちゃうおぢさんです。

 

 

 

 

困ったもんです[むかっ(怒り)](って自分で言うなー。)

 

 

って声に出して言ってても、カラスもカモメもウミネコもおらん状況なんで、恥ずかしくも何とも無かったんですケロ、言葉にはせんかったと思うです。

 

 

 

 

[5]年ぶりくらいでやって来たんですケロ、塀に海鳥の絵がある以外は変わらんよーな印象です[曇り]

 

 

劇苦の追憶に浸るにゃ~、もー少し寒い時期に来れば、なおしんどくなって気が遠くなってたやも知れんです。

 

 

 

 

粘性がありそーな海水です。
意外と冷たくないです。
ガラス玉です。

更にゃ~何年ぶりかで海水に手を浸けちゃいました[手(パー)]

 

 

海を見る機会は結構あっても、手を浸けることって皆無でした。

 

 

 

 

とーぜん素足を浸けたっつー記憶は、思い出せんくらい遡らんといかんくなります。(だから思い出せんのぢゃろーが!)

 

 

 

 

んで、久しぶりに触った海水は思ったより冷たくなかったです[exclamation]

 

 

 

 

対岸のコンビナートが見えます。
暗くなっちゃいました(゚o゚;)

とかやってるうちに、あっつー間に暗くなっちゃいました[夜]

 

 

名残惜しくて堪らんかったんですケロ、暗くなって何にも見えん所にいても、しゃーないです。

 

 

[1][1][0](自称)を超えて目が弱り果ててる自分にとっては、暗いと余計に見えなくなっちゃうのです。(夜目を鍛えろ!)

 

 

 

 

んで、自分すらも見えんくなっちゃうんは時間の問題でもあったのです[時計]

 

 

 

 

っつーても、透明人間になるっつーんぢゃないんは言うまでもありません。

 

 

 

 

月も出てます。

夕方[6]時だとゆーのに、助けが欲しくなるくらい暗いです。(弱音を吐くな。)

 

 

 

 

最後は札樽道で一気に帰る予定を立ててましたケロ、まだまだ走り続けたかったんで下道に予定変更です[るんるん]

 

 

予想より流れがスムーズで、流れに合わせてるだけで、どんどん進んぢゃいます[次項有]

 

 

かと言って、この時間から寄り道っつーのも想定してませんでした。

 

 

また近々にどっかに行こーって自分に言い聞かせるのみです。

 

 

 

 

 

 

んな時に、ナビが近傍にある何かをしきりに訴えます[美容院]

 

 

どこに誘っとるんぢゃ?
勤勉っつー言葉は、おぢさんの辞書からは削除されたです。

導かれるままに、ここに来ちゃいました。(笑)

 

 

 

 

地図で見る以上に近くて驚きです[たらーっ(汗)]

 

 

んな近くっつーのは、自宅から滅茶苦茶近いっつー意味に他ならんです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

残念ながら、自分は頭を丸めてるんで、カットして頂くよーなもんを有しておりません。ザンネン

 

 

お近くの方、いや、お近くぢゃなくても、おぢさんの身代わりにカットしに行ってみてくらさい。

 

 

 

 

もち、自腹でお願いするんは言わずもがなです。キッパリ

 

 

 

 

それぢゃ~前が見えんだろー。

んで、「次のツーリングはどこに行ったろかいなー」ってことで頭ん中がいっぱいの自分です[るんるん]

 

 

 

 

って言っときながら、この記事を作ってる時点で、既に仕込んぢゃってるっつーのはナイショです。

 

 

んなわけで、次の次の行き先に頭を悩ませてるっつー嬉しい悲鳴を上げてたりするです[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

んで、「おまい、そんなに活発にあちこち行くのって珍しくないか?」って疑問に思われても無理ありません。

 

 

 

 

 

 

確かに、全く記憶にございません。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

*****

 

 

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 8

響

走ってて感心感心。
いろいろと発掘しててね。
海の水は外気より冷たくなるのが先なので
まだまだ遊べそうですね。
あのシーグラスは拾った?

by (2011-10-20 01:01) 

miyomiyo

響さん、ありがとうございます。

冬眠前に遮二無二走ってるミタイナ日々です。
まだまだ行けるって思えても、帰宅するなりお腹で雷鳴が聞こえる気もするんでそろそろ限界です。
あっ、そーそーシーグラス!
拾い忘れちゃったんは言うまでもありません。

by miyomiyo (2011-10-20 22:46) 

hoshizou

最後の秘密基地は、知ってる~
行ったことはないですけど、DVD送るときに、ココで間違ってないかを
ストリートビューで見て、看板で確認した場所だ。
同じ名前の店が何店かあったもので・・・・
いきなり言ってみればいいのに。
そして、勇気をだして、 キムタクの様にしてくださいって言えばいいのに。
by hoshizou (2011-10-21 07:08) 

miyomiyo

hoshizouさん、ありがとうございます。

秘密基地ご存じでしたか、って本人に無断で掲載しちゃってますが大丈夫だったでしょーか。
ヘアサロンのため、えふのよーにマイナリストの溜まり場になり得んのが残念です。
とーぜんマイナリスト日誌も無いでしょー。
いんで、いきなし行ってキムタクみたいにってオーダーしても、キム兄の間違いだろーって言われることでしょー。ゼッタイ

by miyomiyo (2011-10-21 19:31) 

りか

あら~?いつ来たの?(◎_◎)19日水曜日?
22時まで仕事してた日だ~~!!
ここのオーナーさん。感じの良い&仕事が出来る&ライダーってことで
有名なオーナーさんよ~~(笑)
いきなり来てくれたら良かったのにぃ~。
by りか (2011-10-23 13:17) 

miyomiyo

りかさん、ありがとうございます。

5日の水曜日だったんは絶対にナイショです。(笑)
仕事に打ち込んでるっつーオーラが外までほとばしり出てたんで自分にゃ~地下より難かったです。
何よりもいきなし行っちゃったら不審者扱い間違い無しだったでしょー。
んで、そーそー、ここは美し過ぎる美容師がいる評判の感じの良いお店だってのはみんな知ってると思います。タブン
もしかしてホッOペッパーにも出てたりして~。

by miyomiyo (2011-10-23 20:18) 

りか

5日水曜日は、5時と6時にカットが入ってる日でした。
メンズカットでした。
3Qカットになんか行ったら、警察呼んでやる~(-_-メ)
今度お茶しにきてね。
ホットペッパーは、小さい枠で掲載料5万円。私には無理。
by りか (2011-10-24 02:28) 

miyomiyo

メンズカットもやってるんですか。(イケメン限定?)
ってスケジュールまで調べなくても大丈夫です。
フリーペーパーに載ってないんなら貰わないどきます。
クーポン付いてないってことで。(笑)

by miyomiyo (2011-10-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

読者になっても構わん方は、ぽちっとな

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。